FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京の日々
あっという間に選挙もワールドカップも終わってもう来週はまた東京に行く時期になってしまった…。雑事に追われているうちに時間ばかりが過ぎて行くよ。
今更だけど先月東京で食べたものなど。こんなに連続で外食をするのは、普通だと海外旅行をする時くらいなのでちょっと新鮮です。

tanta

6/22
CoGさんちで歓談のあと学校へ。帰りに青山のtantaで学校の友人たちと食事。この通りって前はあまり感心しないお店が多かったのでちょっと避けてたんだけど、最近(でもないか)良さげなお店がいろいろできてる様子。ここもかなり美味しかった。値段もわりとリーズナブルなので気楽に入れる店としておすすめです。


ムアンタイなべ

6/23
神保町に雄鶏社の本の展覧会を観に行った帰りにムーちゃんとランチをしたムアン タイ なべ。ランチだったので売りのタイスキはどうだかわからないけど、まあランチは普通においしかったです。展覧会はとても面白かった。子どもの頃は全然好みでなかった、今見るとレトロな花や動物のアップリケとか、超カワイイよ。今更そういう絵柄で子供用のお道具袋とか作ってみたい。子どもいないけど。あとレース編みのふち飾りの本はやはり購入しなければな~。いやしかし和裁の本を買うのが先か…、うーん。やってる暇もないくせになあ。
ムーちゃんと分かれて夕方実家へ。

6/25
朝イチで打ち合わせがあったので東京に戻り、この日からは直さんのお宅にお世話になる。打ち合わせを2件、その後美容院。直に夕食作って待ってるわと言ったら「いらない」と言われたので、一人寂しくスーパーのお弁当で夕食をとる。夜9時頃「仕事終わったのでこれからごはん食べるとけど一緒にお茶でもする?」と電話があったので「え! こんな時間に?」と断ったら「どこのお母さんだよ」と言われる。2ヶ月で田舎の生活時間が身に付いてしまったのねえ。

6/26
引っ越し祝いをいただいたデザイナー仲間たちとお礼のランチ。パスタランチがけっこうおいしいお店なんだけど、コースランチは平凡でした。小さなパンと前菜はおいしかった。写真無し。その後有志とバーゲンをはしご。某ブランドの本社がファミリーセールをやっていたので覗いたら、あり得ない値段でみんな狂喜乱舞で買いまくる。 革ジャケット3,000円とか。しばらくお洋服に対する熱がなかったんだけど、やっぱ安いと燃える!
夜は幡ヶ谷で直と近所の台湾屋台料理。おいしかった。写真撮らなかったけど。夜中につよぽんを呼び出して三人でちょこっと飲む。2日で都会の生活に染まったぜ。いえい。


タイ料理

6/27
昼間はカラオケボックスで漫画部開催。やー久々にカラオケもしちゃったなりよ。
それから表参道ヒルズのブライス展へ。めずらしく写真撮影がOKだったので、これはまた改めて紹介しますです。
夕食をよく行く原宿のタイ料理屋さんでと思ったら、混んでいて相当待ちそうだったので、場所を変えて幡ヶ谷のセラドンへ。幡ヶ谷はタイ大使館があるそうで、この店はわりと高級な雰囲気を漂わせてます。実際にはそんなに高いわけじゃないけどかなりレベルの高いお味でした。また行きたい。

6/28
補講で一日学校へ。普通のごはんが食べたくなって、夕食はスーパーでパックごはんと焼き魚とお漬け物と野菜を買って食べる。やっぱ外食続くと疲れるね。


ウスキュダル

6/29
七味さんとkakoさんと新宿でランチ。フレンチレストランを目指しつつ歩いていたらウスキュダルというトルコ料理屋さんが目に留まり予定変更。この三人はかつて一緒にトルコ旅行をした仲なのです。かなり美味しいお店でした。チャイがちょっと薄めだったのが惜しいかな。もっと濃く~て甘~いチャイがよかったのに。トルコのチャイはインドと違ってミルクは入ってません。スパイスも別に入ってない。濃い紅茶に角砂糖を多めに入れて飲みます。あまり渋くないタイプの茶葉なのよね。


AtoZカフェ

夜はまた学校。そして深夜バスで帰るのでバスの時間までまた学校の友人たちと夕食。この日はAtoZカフェ。奈良美智のコラボカフェだそうなので、彼のファンの姪っ子にメールを送って羨ましがらせる。いやわたしは全然ファンじゃないんだけどね。お野菜のがおいしいカフェでした。
雨の中深夜バスで大阪へ。深夜バス…VIP号だったけど…やっぱできれば乗りたくない…。今月どうしよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様で~す!
22日のは、堅焼きそば的なものですか?
ブライス展の写真楽しみにしてますv-238

夜バスできれば乗りたくないですよね~←ちょっとトラウマwww

次回の上京中に私が大阪に行ってるんですよ。
なんというすれ違い…v-12
2010/07/14 (水) 09:35:45 | URL | 花梨 #J7S1TTU6[ 編集]
バスはいやよねえ
>花梨
そそ、堅焼きそばのココナッツ味でした。
「深夜バスどう?」「眠れません」「え、でも最近はリクライニングの椅子よくなってるんでしょ? 一人一つの椅子なんでしょ」「そうだけど。一人一人だけど。でも眠れない」というきみとの会話が実感できたひと晩でした。
2010/07/14 (水) 21:45:50 | URL | プリマ #-[ 編集]
問題は…
リクライニングとか隣の人との距離より振動だということに気付いた3●歳の夏でした←
いつか振動のないバスが開発されますように(-人-)

ココナツ味!?オシャレ堅焼きそばですねv-238
2010/07/15 (木) 16:00:39 | URL | 花梨 #J7S1TTU6[ 編集]
>花梨
そう! 電車の振動はむしろ寝るのに心地よいくらいなのに、なんでバスは不快なんだろうね。家の車は全然OKなのになあ。
2010/07/15 (木) 21:31:35 | URL | プリマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/11/05(金) 19:59:05 |
copyright © 2005 シャンパンとチョコレート2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。