FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平等院と琵琶湖ドライブ
シャロン滞在二日目は、宇治の平等院へ寄ったあと琵琶湖方面へドライブです。しかし前日の紫外線攻撃にばてばてで、シャロンもわたしもほぼ寝てました…。運転手のサンジくんが疲れただけのドライブだったかもしれません。すまん。

小山園

途中、ふと、CoGさんちでごちそうになった激うま抹茶アイスクリームの本社がこの辺だ、と思い立ち、ナビの地図をたよりに行ってみたら…本社=工場、ってことは休日は休み…でした。ここでしか買えないんだよね~、残念。


平等院のハス

気を取り直して平等院へ。なんだかずいぶん変わってました。休憩所的な建物ができていて、平等院グッズがいろいろと売り出されていましたよ。写真は入り口のハスの花。


紀伊国屋01

紀伊国屋02

花

琵琶湖までドライブ後、ブルーベリーフィールズ紀伊国屋という、ブルーベリー農園+レストランにお茶をしに行きました。8月からはブルーベリー摘みができるそうですが、ちょっと早かった。これまた残念。
レストランはティータイムで、ブルーベリーを使ったメニューをいくつかいただきました。味は期待ほどじゃなかった…、いや、別においしいことはおいしいんですけどね…。
ただ、ロケーションといい内装といい雰囲気といい、もっと踊るほど美味ってのを期待しちゃったわけですよ。でもそこまでじゃなかった。味もデコレーションも微妙に惜しい感じでした。ただしブルーベリージャムはほんとに美味しかった。帰りにはブルーベリーソースを買ってきました。
真ん中の写真はアフタヌーンティーセット。一番美味しかったのはクロワッサンでした。それにしてもブルーベリージャムが売りなのに、アフタヌーンティーにスコーンがつかないなんてあり得ないと思うのだが…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
その通り!
アフタヌーンティーといえば、スコーンだし、スコーンといえば、クロテッドクリームなのだ!
2010/08/11 (水) 01:55:47 | URL | CoGG #JalddpaA[ 編集]
>CoGさん
ですよね~。
2010/08/11 (水) 17:55:05 | URL | プリマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シャンパンとチョコレート2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。