FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お野菜考
野菜のチーズ焼き

今日はほんとうはお出かけ予定でしたが、怪我をした直後に慌てふためいてキャンセルしてしまったので、いい天気なのにうちでうだうだしてます。サンジくんはラジコンの試合に行っています。

お昼は茹でたブロッコリーとカリフラワーとレンコンが冷蔵庫に残っていたので、それにサツマイモを足してパンチェッタとチーズをかけてオーブン焼き。

わたし、今までごくたまにしかサツマイモは買わなかったんですが、サンジくんが芋好きでこないだの農業祭の時にでかいのが5本くらい入っている大袋を買いまして、せっせと消費している次第です。このサツマイモ、めちゃくちゃ美味しいのよ。農業祭なのでもちろん地元で採れたものなんでしょうが、東京にいた時にここまで美味なサツマイモは食べたことありませんでした。
実はこっちに来てから、瓜系のものに今ひとつ感動がないなあと思っていたんだけど、芋はおいしいかも。じゃがいもは実家から送られたものを食べているので気づかなかったけど、そういえばこないだ食べた里芋も美味しかったな。

瓜がイマイチというのは、夏の間キュウリに全然感動がなかったのよね。実家の方のキュウリは採れたてだとあまりに美味しくて、軽く2本くらい丸かじりできちゃう。同じ関東だからか、東京の八百屋さんで買っても、いい品置いてる八百屋のものならそれなりに美味しかったんだよね。
あとこっちで美味しいカボチャに出会ったことない。だいたいは北海道産なんだけど、東京で買ってた北海道産に比べても外ればかり…。今年の気候のせいなのかな? それとも北海道からちょっと遠いから?(笑)
一度だけ鳥取に行った帰りに岐阜の直売所で買ったカボチャだけはものすごく美味しかった。岐阜まで買い出しにいくべき?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
お野菜のオーブン焼き
パンチェッタの香りが嬉しいですね
美味しそうです
2010/12/06 (月) 08:39:04 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シャンパンとチョコレート2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。