FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イチジクの生ハム巻き
先週の火曜日、夫の両親と叔母さんを連れて、久美浜へ墓参りに行ってきました。
久美浜というのは京都の一番北、兵庫県との境辺りです。昔、お義母さんの実家は丹後縮緬の反物を扱う呉服商だったらしいのですが、お兄さんの代で潰したそうで個人的にはとっても残念ですわーーー。
以前タンスの奥に一反だけ眠っていた反物を頂いて長羽織を仕立てたことが。

それはともかく。行く前に、久美浜のホテルホリデーホームというリゾートホテルのレストランがおいしいという記事を雑誌で見たところだったので、そこで食事をしようと思ったのですが、HPを見ると結構なボリューム。ランチはコースのみで完全予約制なので5人中3人が高齢者とあってはたぶん食べきれないだろうと考え、敷地内に建つレセプションガーデンというカフェでの食事にしました。

カフェの方はパスタやピザなどの気軽なお料理中心で、お肉とお魚の料理もあります。みんなの分を味見しましたが、どれも結構おいしかったです。

で、そこで出た前菜の、イチジクの生ハム巻きがとてもおいしかったので、帰ってきて早速作ってみました。ちょうどその前日にうちの実家からイチジクが届いたばかりだったのです。グッドタイミング!

イチジクの生ハム巻き

イチジクに生ハムを巻いてオリーブオイルとバルサミコソースをかけただけなんですが、すんごくおいしいのよ!

でも冷蔵庫に入っていた作り置きのバルサミコソースを使ったので、ちょっと見た目が今ひとつでしたね。もうちょっとゆるい方が美しいよね…。固まって見えるのはバルサミコソースの材料に使ってるジャムですの。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
明日、生ハム買ってくるべ。
2012/09/24 (月) 21:38:54 | URL | CoG #-[ 編集]
いいなー
毎日食べ放題じゃないの(笑)。
2012/09/30 (日) 18:49:36 | URL | プリマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シャンパンとチョコレート2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。