FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モランボンのディップソース
少し前にスーパーで見かけて買ったモランボンの野菜ディップソース。

ディップソース

これがすごくおいしかった。2袋入っていたので、2個目を使うときにはドレッシング風にサラダにかけてみた。ディップだと付けすぎちゃうけど上にかけると一皿のサラダにちょうど良い。まあドレッシングに比べると割高ですけどね。

根菜サラダ


バーニャカウダ風のソースで、本物のバーニャカウダよりもあっさりしている。本物のバーニャカウダはワタシも夫も一応好きなのだが、夫はアンチョビの匂いがぎりぎり、わたしはたくさん食べると飽きるなあという感じだったので、このディップソースのあっさり感は二人ともヒットした。

しかしこれがなかなか売っていない。というか、最初に買ったスーパーはその後同じ場所にダイショーの同類製品(味見したけどしょっぱかった)が置いてあってモランボンはなく、他のスーパーに行く機会がある都度探すのだがまったく置いていない。

元々モランボンの製品は好きで、焼き肉のジャンとか鍋の素とかよく使っているんだけど、他のものってほんと置いてないんだよね〜。

あとこちらも最近お気に入りのナムルの素。醤油味と塩味が2袋ずつ入っているという使い勝手の良さ! これも置いているところは少なくて、見つけるとストックするようにしています。おいしいのよ。もやしはもちろんズッキーニと人参で作るナムルがお気に入り。

ナムルのもと


で、もう見つからないならネットで買うか〜と思って検索してみました。

http://www.moranbong-shop.com/

これだけ気に入ってるんだからまあいいんだけど10袋入り…(笑)。
知らなかったけど府中が本社なのね。そして府中には牡丹峰市場なんていう市場まであるのね。うらやましい…、大阪にも出店してほしい。

http://www.moran-bong.com/sijan/index.html

ちなみに韓国系だと思っていたらwikiによれば創業者は朝鮮総連の副議長務めた人で、北朝鮮の最高勲章を授章してるんだとか。だから何だということはないけど(笑)、興味深いエピソードですわ。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 シャンパンとチョコレート2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。